昨日。今日。明日。

終わらない夢を描こう 描き続けよう

髙橋海人という天才の話をする

私はジャニーズJr髙橋海人を担当にしているしがないジャニオタだ。


「え~?海人担なの!?だってアイコン紫耀の手じゃん~、ツイートは廉くん拗らせてるじゃん!」
そう、自担が自担過ぎて逆に軽率にツイートできない系。
もちろん紫耀くんも廉くんもすっごく好きなのですだからツイートできるわけで。
エゴサしてるし、見られたくないし……。(Jr大賞エゴサ枠に一票、お願いします)
でも黄色ペンラだよソロ曲以外は他の色変えない、近くに廉くん来ても赤にできない系!!
唯一の名前団扇も海人だよ!ゴリゴリ!!!!エゴサ引っかかった!?そしたらごめんね!いつも幸せをどうもありがとう!

元担は嵐の二宮和也、12年間好きで自担は一生変わらないと思っていた、「二宮和也のいない世界では生きられないから私より長生きしてほしい」が口癖、昔から重い……今も好きです。


そう、15歳上のアイドルを応援し続けた私は歳下に対しての免疫が全然なかった。
現実世界でも歳下好きになったことないし、甘えたな男は嫌いだし、もはや歳下が踊ってるの見るのすら……なんかいいのか(大汗)大丈夫なのか(大汗)見ないようにしよう(大汗)くらいな感じ。
意識しすぎ逆に気持ち悪い。

そんな私が今じゃ「海人カッコイイよ、、、世界一素敵、、、」と言い、彼の紡ぐ言葉に毎回泣いてるわけで。人生何があるかわからない。



そう、髙橋海人は私の全ての先入観ぶち壊して担当にさせた天才。



だからもっと世界の皆さん知って!

(KING担以外ほぼいないから知ってると思うけど!もはや自己満ごめんなさい!)

前置きは長くなったけどここから髙橋海人の魅力コーナー。

髙橋海人の魅力① 兎に角かわいい

いや、めちゃくちゃ可愛いんですよ。これが。普通の事だけど顔がかわいいじゃん。ほら。f:id:meee_king:20171030011949j:plain


自分でかわいいキャラって言ったりもする、そこもかわいい。
もうかわいいやめるから!とかもいう、正直それもかわいい。
お兄ちゃんの紫耀と廉が大好きで抱きつく、ちょっかいかける、だるがられる、「紫耀と廉といるとこんな感じになっちゃう~」かわいい。
f:id:meee_king:20171030021420j:plain
高3男子だよ?173cmあるの、手足もめちゃくちゃ長いし顔シュークリームくらいしかないし顔はめっちゃソースよ? なのにジタバタするしピョンピョンするし、幼稚園児なの?かわいい(結局) 

僕のシンデレラ、花に想いを、チラリズム(廉海)この三点セットはかわいいすぎるのでオススメです。
こんな感じで海ちゃんかわいい~とか言ってたらもう沼はスグです。カワイイ歳下とか興味ない人、大丈夫私もだった。



髙橋海人の魅力② かわいいをぶち壊すカッコよさ

まぁ髙橋海人くんのダンスが凄いのは分かってんの世界の常識じゃん。
BTNの最初とか一人だけこれは人か?みたいな抜群の動きしてるし。
でも彼のダンスをソロでガッシリみることってないじゃないですかそんなに。ダンス上手いな~くらいなんじゃないだろうか。

「Remedy」

f:id:meee_king:20171030013346j:plain


見ましたか?私これでバーーーン!!!!ってあ、これ担降りだ、唯一神二宮和也を超えてしまったって思って。えっ、私の知ってる海ちゃんはどこ……? 放送日が偶然にも受験生終了日で。
永遠リピート。
3回目くらいでやっと妹に「……見て……海人……」ってカスカスの声で言って「ええ!?海ちゃんだったの!?!??!」と母妹驚愕。だよね、知ってた海ちゃんじゃないもんね……。
ええ……海ちゃんとかもう呼べないじゃん……あの日から私は海人または海人くん、海人さんと呼び方を変えました(無駄情) 
Remedy放送の日を国の記念日にしたいレベル。
後世に残したい。増田くんありがとう。
病名はアイ・ラブ・ユー🙏 




髙橋海人の魅力③表現力の天才

そう、これが沼から抜け出せない一番の理由だと思う。もうパフォーマーとしての髙橋海人を好きになってしまった。

海人くんはファン一人一人を大事にしてくれるし、かわいいし、かっこいいし、とてもいい子だ。

だけどそれが一切無くなっても彼を追いかける自信がある、それが並外れたパフォーマンス力。

歌、ダンスはもちろんのこと、舞台での演技。

ユメアイに3回入ったがいつだって彼は輝いていた。

華があった。

歌って踊ってる時の表情だけじゃない、自分にスポットが当たってない時でさえ一瞬一瞬舞台に立っていることに対しての謙虚な姿勢やプライドがあった。 

鳥肌が立った。涙が出た。彼の表情や動き一つ一つに惹かれた。

自担びいきもあるとは思うけど、天才かつ秀才はすごい。

f:id:meee_king:20171030013615j:plain


もっとみんなに見てほしい!
舞台は自担野鳥の会だって分かってる!!
でも見てほしい!

自担いないわ~の時!新年アイランドで見てください!一生のお願いです!!!!!(私が大好きな廉海ショウビズ置いとくから)

f:id:meee_king:20171030021611j:plain



と言ってもコンタクト乾いちゃうし…ちょっと休憩したいよ…な方もいるよね。


大丈夫、DREAM BOYS円盤化されてます。
\よっ!ありがとうキスマイ兄さん!/ 


海人は海人の良さを100%出したままで、泣いたり笑ったり歌ったり踊ったり、DREAMBOYSのカイトになってます。

f:id:meee_king:20171030013727j:plain


本編最後の挑戦者、show timeのソロダンスなんて圧巻だし、何回見ても息するの忘れてしまう。カテコの足揃えてお辞儀する所まで芸術なんだ。

f:id:meee_king:20171030013823j:plain


見たいとは思ってるんだけど自担じゃないから買えないよ~って方もいると思う、これは紫耀くん廉くん担の方も多いのでは。


      貸します。


なんなら一緒にみましょう。
うるさいし隣で泣き出すし一緒に夢追い出すけど一緒にみてください!それくらい見てほしい!
あれはまぎれもない天才だ!!!!


宮玉千ラブHiHiのファンの方々周りにいたら持ってる可能性大なので是非1度とはいいません、10回みてください。
少クラでJohnny's5で歌ったTDBは気軽に見れるので是非100回みてください。

f:id:meee_king:20171030014630j:plain



こんなズラズラ書いたけど私はまだファンになって1年ちょっと、自担になってからなんてまだ1年経ってない。

彼がたまに言う「紫耀と廉とやることになった時」や「少し辛いことがあったこと」など辛かったり苦しかったり不安だったりした時期や、キンプリだった頃をファンとして過ごせてない。
それでも彼が笑顔を絶やさずアイドルでい続けてくれた事で、増えたファンのひとりだ。
1本の黄色ペンラは凄く微力だけど、努力が目に見える形になった、その一部になれていたらいいなと思う。

彼は何かの雑誌で
「昔からファンでいてくれる人に一番感謝したい」
と言っていた。それでいいんだ!!!!そんな海人が大好きだ!!!!昔からファンでいる海人担の皆さんも大好きだ!!!ありがとうございます!!!新参者が失礼します!!!!海人担になって良かった!!!

もはや魅力を語ってるのか、自分が好きだと言いたいだけなのか分からないけど。海人担になってから毎日笑ってるし、世界一幸せだ!と日々1人で付き合いたてカップルかのような頭お花畑です。

でも、それでいいんだ!好きな人のことは盲目でただ好きでいたい!色々考えないで感覚で好きだと言っていたい!なんだって、彼が今日もアイドルでいてくれるんだから私もファンでいたい! 

そんな気持ちにさせてくれるMr.KINGの髙橋海人のことを同い歳のうちに1度長々話していたかった、そんな1人のジャニオタの戯れ言でした。

19歳もMr.KINGと髙橋海人のファンでいようとここに誓う。

f:id:meee_king:20171030021823j:plain